ご利用ガイド | cotogoto コトゴト
12/17(火)まで、年末年始の道具をオトク価格で販売中!
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ご利用ガイド

  • ご注文の流れ

    • 1. カートに入れる


      ご購入されたい商品のページより、数量を入力し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
      オプション(種類・色・サイズなど)のある商品は、「サイズ・色・金額を見る」を押すとポップアップ画面にて一覧が表示されます。

    • ご希望の商品(種類・色・サイズなど)ごとに数量を入力し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。「カートに入れる」をクリックすると、「カートに追加されました」というポップアップ画面が表示されます。

    • 2. カート画面に進む


      他にご購入されたい商品がない場合は、「カートを見る」ボタンをクリックしてください。カートページに移動します。

    • 3. 注文画面に進む


      ご購入されたい商品をすべてカートに入れたら、数量、金額などをよくご確認の上、「購入画面へ進む」ボタンをクリックしてください。

      お買い物を続ける場合には、ブラウザの「戻る」ボタン、またはカートページ下段の「お買い物を続ける」ボタンをクリックしてください。商品ページに戻ります。

      Amazon Payでお支払いをいただく場合についてはこちらをご覧ください。

    • 4. 注文者情報の入力・会員登録・ログイン


      ①会員登録をせずゲスト購入される方は、案内に従って、ご注文者様の情報をご入力ください。

      ②新規に会員登録をご希望の方は、「会員登録」のタブで会員登録を行っていただくと、今回のご注文から注文者情報、ポイント付与が適用されます。

      ③既に会員登録がお済みの方は、「ログイン」のタブからメールアドレス、パスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。

    • 5. 注文内容の確認・修正


      必要に応じてお届け先、配送方法、お届け日時指定、ポイント利用の有無、お支払方法、備考欄、宅配ボックスのご利用についてご選択・ご入力ください。

      <お届け先について>
      「注文情報」とは別の住所にお届け希望の場合は、「別の住所に送る」をクリックしてお届け先をご入力ください。
      会員の方は、「アドレス帳から選ぶ」からアドレス帳に登録されているご住所を選択することも可能です。 アドレス帳については、「アドレス帳について」をご覧ください。

    • 6. ご注文の確定・完了


      注文内容をご確認のうえ、「注文を確定する」をクリックすると、注文完了となります。
      ※「注文を確定する」をクリックすると即時に注文完了となりますので、注文内容のご確認は必ず5の画面上でお済ませください。

      ご注文の完了画面が表示され、ご入力いただいたメールアドレス宛てに自動返信のご注文確認メールが届きますのでご確認ください。

      万一、24時間以上メールが届かない場合には、お手数ですが、以下までご連絡ください。

      E-MAIL:info@cotogoto.jp
      TEL:03-5913-7758 (受付時間:11:00-17:00)

    • <アドレス帳について>


      会員の方は、「注文履歴」から今回お届けしたご住所をマイページ内の「アドレス帳」にご登録いただけます。 「注文履歴」の下部にある「注文詳細を見る」をクリックすると、送付先情報が表示されます。「アドレス帳に登録」をクリックしてください。

      「アドレス帳」で直接新たなお届け先を「追加」いただくことも可能です。 ご登録いただいたお届け先は、鉛筆マークで編集、ピンマークで一覧の上部に固定することができます。

  • ポイントについて

    お買い物時に会員登録を行なうことで、お得なポイントサービスをご利用いただけるようになります。
    会員登録はこちらから行っていただけます。


    ■ポイントの加算方法

    購入金額(税込)の2%がポイントとして還元されます。  
    例) 購入金額 11,000円(税込) → 加算ポイント:220ポイント
    ポイントは商品を発送したタイミングで付与されます。
    貯まったポイントは、2回目のお買い物からご使用いただけます。


    ■ポイントレート

    1ポイント=1円としてご使用いただけます。


    ■ポイントの失効

    1年以上ご注文が無いと、自動的にポイントが失効します。
    ※ただしカートの仕様変更などにより予告なく変更される場合がございます。


    ■ポイントの確認方法

    こちらのポイント照会にてご確認いただけます。

  • お支払い方法

    お支払い方法は以下の6種類からお選びいただけます。


    ■クレジットカード

    お支払い:商品購入時
    手数料 :無料



    使用可能カード

    クレジットカードの種類はVISA/MasterCard/JCB/DinersClub/AMERICANEXPRESSの
    5種類がご利用いただけます。

    □カード会社別 お支払い方法

     VISA  一括、リボ、分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回が可能です)
     MASTER  一括、リボ、分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回が可能です)
     JCB  一括、リボ、分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回が可能です)
     AMEX  一括、分割(3、5、6、10、12、15、18、20、24回が可能です)
     Diners  一括、リボ

    ※ご注文後、カード承認を取らせていただく際に、何らかのエラーが出た場合は、
    一旦、ご発送を止め、メールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
    ※当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は 原則としてお送りしておりません。
    カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
    ※当店ではSSLという暗号化セキュリティシステムを採用しておりますので、
    クレジット情報が漏れるおそれもなく安心してカード決済をご利用いただけます。



    ■代金引換

    お支払い:商品到着時
    手数料 :代引き手数料300円
    代金は商品お届け時にヤマト運輸配達スタッフにお支払いください。
    ※代金引換のお支払いは現金のみの受付です。クレジットカードはご使用いただけません。



    ■銀行振込

    お支払い:前払い
    手数料 :振込み手数料

    三菱UFJ銀行 高円寺支店 普通 1573357 カ)シーアンドサイン


    みずほ銀行 高円寺支店 普通 2087147 カ)シーアンドサイン


    三井住友銀行 高円寺支店 普通 7364956 カ)シーアンドサイン


    上記いずれかの銀行へのお振込みとなります。お振込み確認後に商品を発送させていただきます。
    振込み手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
    ※お振込みの名義はご注文者様のお名前でお願いいたします。
    ※お急ぎの場合はクレジットカード、代金引換をご検討下さい。



    ■郵便振替

    お支払い:前払い
    手数料 :振り替え手数料

     ゆうちょ銀行 記号 10050 番号 81104601 カ)シーアンドサイン

    ※他金融機関からお振込みの場合、以下の「店名」と「口座番号」が必要になります。
    店名 00八店(ゼロゼロハチ店)
    預金種目 普通
    口座番号 81104601

    お振込み確認後に商品を発送させていただきます。
    振込み手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
    ※お振込みの名義はご注文者様のお名前でお願いいたします。
    ※お急ぎの場合はクレジットカード、代金引換をご検討下さい。



    ■PayPay

    お支払い:商品購入時
    手数料 :無料

    PayPayアカウントでお支払いただけます。
    PayPayでのお支払方法の流れはこちらをご確認ください。

    ※あらかじめスマートフォン端末からPayPayアプリの利用登録が必要です。
    ※PayPayアプリのないスマートフォン端末・PCからでもPayPayアカウントでログインし購入することは可能です。
    ※PayPay残高・PayPayクレジット(旧:あと払い)に対応しております。



    ■Amazon Pay

    お支払い:商品購入時
    手数料 :無料

    Amazon.co.jp(以下Amazon)アカウントに登録されたクレジットカード情報を使ってお支払いいただけます。
    Amazon Payでのお支払方法の流れはこちらをご確認ください。

    ※あらかじめご登録済みのAmazonアカウントが必要です。
    ※Amazonアカウントにクレジットカード情報が登録されていない場合はご利用いただけません。
    ※Amazonポイントは付与されません。
    ※当店の会員登録をされている方は、会員ログインをしている状態であれば当店のポイントが付与されます。

  • 送料・配送について

    ■配送料

    配送料は1配送先につき、全国どこでも、サイズ、数量に関係なく一律600円にて配送いたします。
    また、お買い上げ合計金額が、税込みで10,000円以上の場合、送料無料にて配送させていただきます。

    ※出荷後、住所間違いや転居などで転送となった場合、着払いにて追加料金がかかりますので、予めご了承ください。



    ■配達業者

    ヤマト運輸ロゴ



    ■配達日

    最短で翌日から土日、祝日を問わずお届けします。
    配達日のご指定は、最短で翌々日からお選び頂けます。



    ■配達時間

    配達時間のご指定は下記よりお選びいただけます。


    (1)指定なし
    (2)午前中
    (3)14時~16時
    (4)16時~18時
    (5)18時~20時
    (6)19時~21時


    ※地域によってはご希望に添えない場合がございます。その際はメールにてご連絡いたします。
    ※配達時間のご指定については、お届け日当日の交通事情により、お時間が前後する場合がございますこと、何卒ご了承下さい。
    ※悪天候及び交通事情等の延着の場合はご容赦ください。



    ■発送時期

    午前10時までのご注文に関しては、お支払い方法がクレジットカード、代金引換、PayPay、Amazonの場合、もしくは銀行振込、郵便振替で12時までに入金確認が行なえた場合(※1)、商品が発送可能であれば(※2)即日発送いたしますので、早ければご注文日の翌日に商品がお手元に届きます(※3)。
    午前10時以降のご注文に関しては、基本的に翌日発送とさせていただきます。

    ※1 土日、祝日のご注文の場合には入金確認が出来ないため、入金確認後の発送になります。
    ※2 お取り寄せ品、メーカー直送品、商品ページ内に別途納期が記載されている場合、商品が欠品している場合を除きます。
    ※2 引出物などの大量のご注文の場合には、即日発送ができない場合もございます。配送日時のご希望がある場合には、別途お尋ねください。
    ※3 北海道や九州、離島など地域によっては翌日配送できない地域もございます。



    ■配送の目安


    配送の目安


    ■配送遅延や荷受停止について

    天候や地震、土砂災害、航空便・船便運行の影響により、
    一部地域において配送遅延・荷受停止が発生する場合がございます。
    該当地域に関しては、こちらをご確認ください。



    ■お荷物が当店に戻ってきた場合について

    出荷後、長期不在による保管期限切れや受け取り拒否などの理由により、当店までお荷物が戻ってきた場合、今後のご注文をお断りさせていただく場合がございます。
    また、返送時の送料などの諸経費をご請求させていただきますので、予めご了承ください。

  • ご注文・お問い合わせの受付時間について

    ■ご注文の受付

    年中無休
    ※商品発送のタイミングにつきましては、上記「発送時期」をご覧ください。



    ■お問い合わせの受付

    11:00-17:00


    ・メールでのお問い合わせはinfo@cotogoto.jpまで
    ・お電話でのお問い合わせは 03-5913-7758 まで

    ※メールでのお問い合わせは、原則上記時間内にご返信いたします。
    時間外のお問い合わせは、翌受付時間内にご返信いたします。
    ※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願いいたします。

  • 返品・交換について

    品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品の配達後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。折り返し返品先の住所及び返品・交換方法等ご連絡致します(この場合の送料は当店が負担いたします)。
    在庫がある商品に関しては、すぐに交換品をご送付させていただきます。
    長期欠品などの理由で交換品がご用意できない場合には、大変申し訳ございませんがご返金とさせていただきます。返金の場合には返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込致します。

    【お客さま都合による返品・交換について】
    注文間違いやイメージ違いなど、お客さまのご都合での返品・交換をご希望される場合には、一定の条件(※)を満たす場合に限り、返品・交換を受け付けております。送料(交換の場合は往復分)はお客さまのご負担となりますので、ご了承ください。

    ※以下の条件に当てはまる場合にのみ、返品・交換を承ることが可能です。
    ・商品到着から7日以内の商品
    ・未使用の状態であり、破損・汚損、加工・修理がされていない商品
    ・箱やパッケージ、付属品が破損・汚損・紛失されていない商品
    ・事前にメール、お電話にて返品希望のご連絡をいただいている商品

    ○交換をご希望の場合
    ・ご購入金額に関わらず、当店への返送料(お客さま実費)+再送料をご負担いただきます。

    ○返品をご希望の場合
    ・当店への返送料(お客さま実費)をご負担いただきます。
    ・商品代金は返金いたします。その際、振込み手数料はご負担いただきます。
    ・商品代金の合計金額が10,000円以上(送料無料)で、返品によって10,000円未満となった場合には、振込み手数料のほか、送料も差引いた金額をご返金させていただきます。


    【返品・交換に関する連絡先】
    まずはメール、お電話にてご連絡をお願いいたします。
    E-MAIL:info@cotogoto.jp
    TEL:03-5913-7758
    (受付時間:11:00-17:00)

    商品の返送は以下までお願いします。
    〒166-0003
    東京都杉並区高円寺南3-39-17
    cotogoto 返品・交換 宛

  • 再入荷のご案内について

    メールアドレスをご登録いただくと、品切れの商品が再入荷した際にメールでご連絡いたします。

    ※ご登録いただいた商品が入荷した際に、1回限りメールが自動的に送信されます。メール送信後、ご登録いただいていたメールアドレスは自動的に削除されます。新たにご案内をご希望の場合は、再度ご登録をお願いします。
    ※再入荷のご案内は、予約とは異なり、ご購入をお約束するものではございません。また人気商品につきましては、再入荷後すぐに品切れとなる場合がございます。
    ※当店では商品の予約やお取り置きは承っておりません。誠に申し訳ありませんがご了承ください。
    ※取扱終了や廃盤商品など、一部商品につきましては、再入荷のご案内を承っておりません。また承っている商品でも、取扱終了や廃盤が決まった場合はお知らせできませんことをご了承ください。
    ※ご登録後に、商品の仕様や金額の変更等が、予告なく行われる場合がございます。その場合は、商品ページの内容が修正されておりますので、再入荷のご案内メールが届きましたら、ご購入前に今一度ご確認頂けますよう、お願いいたします。
    ※お電話での再入荷のご連絡は受け付けておりませんので、ご了承ください。


    • 商品に複数の種類がある場合(種類・色・サイズなど)、「サイズ・色・金額を見る」をクリックすると一覧が表示されます。ご希望の商品の「再入荷のお知らせ」というボタンをクリックしてください。

    • 登録画面が開きますので、再入荷のご案内を受け取りたいメールアドレスを入力してください。(お名前の入力は任意です。)
      入力した内容に間違いがないか確認のうえ、「個人情報保護ポリシーに同意する」にチェックを入れていただき、「この内容で申し込む」ボタンをクリックしてください。

      再入荷のご案内に登録いただくと、自動で登録完了のメールが送られます。
      ご登録のメールアドレスに誤りがあったり、ドメイン指定受信などの設定がされている(主にdocomoのお客様)と、メールが届かない場合があります。
      その場合は再度正しいメールアドレスでお申し込みいただくか、ドメイン指定受信にて“cotogoto.jp”の許可設定をお願いいたします。

  • よくあるご質問について

    以下にお客様からよくあるご質問と、それぞれに対する回答をまとめています。
    お客さまの疑問をすぐに解消できるかもしれませんので、まずは以下をご覧ください。

    【注文について】

    Q. 注文完了後の流れを教えてください。
    A. 当店では、ご注文と同時に「-cotogoto- ご注文確認メール (自動返信メール)」という件名で、自動返信メールを送信しております。
    その後、ご注文内容や備考欄にお書き込みいただいた内容を確認させていただいた上で、一人一人のお客様に「-cotogoto- ご注文ありがとうございます」という件名のメールをお送りします。銀行振込・郵便振替をお選びのお客様は、メールの内容をご確認のうえ、ご入金のお手続きをお願いいたします。ご入金を確認させていただきましたら、商品を発送いたします。
    発送完了後に「-cotogoto- 商品発送のお知らせ」という件名で、お荷物の伝票番号が記載されたメールをお送りしますので、商品到着までしばらくお待ちください。
    Q. 注文完了後に商品の変更・キャンセルはできますか?
    A. はい。発送前でしたら変更・キャンセルが可能です。メールまたはお電話にてご連絡ください。内容を確認後、ご返答のメールを送付いたします。
    すでに発送済みの場合には、商品の変更・キャンセルが承れない可能性もございます。その際には、返品・交換にてご対応させていただきます。

    お客さま都合の返品・交換について詳しくはこちら
    Q. 複数回に分けて注文した商品を同梱してもらえますか?
    A. 同梱をご希望の場合には、備考欄に「同梱希望」と明記の上改めてご注文ください。尚、同梱をご希望での再注文に関しては発送予定日(配送希望日の2日前)の午前10時までにお手続きいただけますようお願いいたします。
    ※同梱処理に関しては、2件のご注文分までとさせていただいております。誠に恐縮ではございますが、3件以上のご注文については対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
    Q. 注文し忘れた商品がある場合は追加できますか?
    A. 追加注文をご希望の場合には、備考欄に「同梱希望」と明記の上改めてご注文ください。尚、同梱をご希望での再注文に関しては発送予定日(配送希望日の2日前)の午前10時までにお手続きいただけますようお願いいたします。
    ※同梱処理に関しては、2件のご注文分までとさせていただいております。誠に恐縮ではございますが、3件以上のご注文については対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
    Q. 注文したのに、メールが届きません。
    A. 当店からのメールが届かない場合、以下のような原因が考えられますのでご確認をお願いいたします。

    1. ご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。info@cotogoto.jpまで正しいメールアドレスよりご連絡いただければ、こちらでご登録情報を修正させていただきます。

    2. 迷惑メールフォルダやスパムフォルダなどに、当店からのメールが自動的に格納されてしまう場合がございます。迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
    また、迷惑メール対策などでドメイン指定受信やURLメール拒否などが設定されている場合、当店からのメールがブロックされてしまう場合がございます。ドメイン指定受信にて“cotogoto.jp”の許可設定をお願いいたします。

    3. docomoなどのメールアドレスの場合、メールの本文が長すぎると、メールが届かないことがあるようです。その場合には当店からお電話でご連絡させていただくことがございます。
    Q. 電話やメールで注文できますか?
    A. はい。電話・メールでもご注文を承っております。
    ただし、電話でのご注文でクレジットカード払いをご希望の場合、決済専用のURLをお送りするため、メールアドレスが必要となります。

    E-MAIL:info@cotogoto.jp
    TEL:03-5913-7758 (受付時間:11:00-17:00)
    Q. 大量注文はできますか?
    A. まずはご希望の商品と数量、納期をご相談ください。すぐにメーカーに在庫を確認し、ご用意が可能かどうかお返事いたします。
    Q. 返品・交換はできますか?
    A. 品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品の配達後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。
    お客様のご都合による商品の返品及び交換につきましては、一定の条件を満たす場合に限り受け付けております。
    返品・交換方法や条件について詳しくはこちら

    【商品について】

    Q. お気に入りはどこから登録できますか?
    A. ページ全体をお気に入りに登録したい場合は、カート下の「お気に入りに追加」をクリックしてください。
    色・柄・サイズごとに登録したい場合は、「アイテムを選ぶ」を押してから、該当商品の「カートに入れる」の横についているハートマークをクリックしてください。
    「お気に入り」機能は、当店のショップ会員に登録していただくと利用できるサービスです。
    会員登録がまだの方は、こちらからご登録ください。
    また、登録済みのお気に入り商品は、ログインした状態で「マイページ」や「お気に入り」からご確認いただけます。
    Q. 売り切れている商品は再入荷しますか?
    A. はい。基本的に再入荷の予定はございますが、一つ一つ手づくりの商品が多いため、お問合わせいただいても明確な入荷時期をお伝えすることができません。
    大変恐れ入りますが、オンラインショップにて品切れ商品のカートに表示される「再入荷のご案内」というボタンよりメールアドレスをご登録していただければ、次回入荷時に自動的にメールでご連絡いたします。
    ただし、入荷が不定期の商品や廃盤・取り扱い終了の商品などの場合、「再入荷のご案内」にご登録いただくことができません。
    またお電話での再入荷のご連絡はいたしかねますので、ご了承ください。
    再入荷のご案内について詳しくはこちら
    Q. 商品の予約・取り置きはできますか?
    A. いいえ。申し訳ありませんが、オンラインショップでのご予約やお取り置きは、現在承っておりません。
    入荷連絡をご希望の場合には、「再入荷のお知らせ」にご登録していただければ、次回入荷時に自動的にメールでご連絡いたします。ただし予約とは異なり、ご購入をお約束するものではありませんのでご注意ください。
    再入荷のご案内について詳しくはこちら
    Q. 通常取り扱いのない商品の取り寄せはできますか?
    A. 当店でお取引のあるメーカーの商品であれば、基本的にお取り寄せは可能です。ご希望の商品名と数量を電話・メールにてお知らせください。メーカーに確認させていただきます。
    ただし、当店からメーカーに発注した後のキャンセルは承ることができません。また入荷までお時間をいただくことがございますので、ご了承ください。
    Q. 姉妹店の商品を一緒に購入できますか?
    A. いいえ。大変申し訳ございませんが、姉妹店とは別々の場所で在庫の管理をしておりますので、一緒にお送りすることはできません。
    また、それぞれ扱っている商品が異なりますので、姉妹店の在庫状況等は当店では分かりかねます。お手数ですが各店舗に直接お問合わせください。

    姉妹店はこちら:Free Design(吉祥寺)DEALERSHIP(高円寺)TASTE(高円寺)

    【支払い方法について】

    Q. 支払い方法を変更することはできますか?
    A. はい。発送前でしたらお支払い方法の変更が可能です。
    ただし銀行振込・郵便振替や代金引換からクレジットカード決済への変更に関しましては、セキュリティシステム上お受けすることができません。
    Q. デビットカードやプリペイドカードでの支払いはできますか?
    A. はい。お支払い自体は可能です。
    ただし、通常のクレジットカードと仕組みが異なりますので、ご注文内容の追加や変更・商品のキャンセルなど、ご注文後の金額変更は承ることができませんのでご了承ください。
    Q. 振込用紙を送ってもらえますか?
    A. いいえ。当店では振込用紙はお送りいたしませんので、銀行・郵便局の窓口やATMよりお振込みをお願いいたします。
    お振込み先の口座情報についてはこちらでご案内しております。

    【送料、配送について】

    Q. 商品はすぐ届きますか?
    A. はい。ご注文を午前10時、銀行振込や郵便振替の場合は12時(正午)までにお振込みいただけた場合、毎日即日発送しております。

    例)午前9時に銀行振込で注文、午前11時半に振込。
    →ご注文当日の17時頃までに当店より発送が完了します。
    →ご注文翌日に商品が到着します。
    ※九州、北海道、沖縄など、地域によっては翌々日以降の到着になります。
    ※年末年始や注文が殺到している時期は、発送が遅れる場合があります。その際にはサイト上に案内を表示しますので、ご確認ください。

    そのほか、発送時期やお届けまでの目安について詳しくはこちら
    Q. 複数の宛先に配送することは可能ですか?
    A. はい。備考欄にすべての宛先と商品の内訳を記載して頂ければ、それぞれの住所にお届けいたします。
    ただし、1件あたりの商品代金合計が10,000円(税込)以下の場合、送料を600円ずつ頂戴いたします。最終的な送料を計算後、注文確認メールにてお知らせいたします。
    Q. ヤマト運輸以外の配送業者を選べますか?
    A. いいえ。大変申し訳ありませんが、ヤマト運輸以外の配送業者をお選びいただくことはできません。
    Q. 海外への発送は可能ですか?
    A. 大変恐れ入りますが、当店から日本国外への直接発送は承っておりません。
    以下のような販売代行サービスや転送サービスを通していただければ、海外への発送も可能です。
    ボトルに入った液体製品やアロマオイルなど、商品によっては海外へ発送できないものもあります。
    詳しくは、ご利用のサービス会社へお問い合わせください。

    参考サイト:WorldShopping転送コム
    Q. 納品書は発行できますか?
    A. 「お客様サービス窓口」より、お客様ご自身で納品書をダウンロードをお願いいたします。
    「お客様サービス窓口」は、発送時にお送りするメールからアクセスいただけます。
    Q. 領収書は発行できますか?
    A. 「お客様サービス窓口」より、お客様ご自身で領収書を発行・ダウンロードいただけます。
    「お客様サービス窓口」は、発送時にお送りするメールからアクセスいただけます。
    また、ポイントご利用時の領収書の発行について、ご利用になられたポイントはサービスの一つであり金銭ではありません。
    そのため、領収書の金額はポイント値引き後の金額になります。
    値引き前の金額での発行はしておりませんので、何卒ご了承ください。

    【贈り物について】

    Q. ギフトラッピングをしてもらえますか?
    A. はい。商品のサイズや形状に合わせて、オリジナルデザインによる包装紙、平袋、コットン袋によるラッピングやのし包装を、1ラッピングにつき220円にて承っております。
    ラッピングチケット購入ページにて、 必要な数量をご記入、ご希望のギフトラッピング、のし包装などを選択し、「カート」に入れてください。
    ギフトラッピングについて、詳しくはこちら
    ※手提げ袋等はつきませんのでご了承ください。
    Q. メッセージカードをつけることはできますか?
    A. はい。手数料55円のご負担をお願いしておりますが、ご希望のメッセージを当店オリジナルのカードに印字して同梱いたします。 ラッピングチケット購入ページにて、メッセージの内容をご記入いただき、「メッセージカード」を「カート」に入れてください。 また、お客さまがご用意いただいたお手紙を当店までお送りいただければ、一緒にお包みすることも可能です。その場合、お手紙の到着を待って発送いたしますので、注文画面下方の「備考」欄にお書き添えください。
    Q. 納品書や値札など、値段が分かるものは外してもらえますか?
    A. はい。当店では納品書は送付しておりませんのでご安心ください。
    またギフトラッピングのご指定を頂いている場合には、値段の分かるタグなどを外してからお包みします。
    Q. 商品にブランド紹介や取り扱い説明書はつきますか?
    A. メーカー側でご用意のあるものと、ないものがございます。
    ある場合はお付けしますが、ない場合にはご用意できかねますので、ご了承ください。

    【実店舗について】

    Q. 実店舗はありますか?
    A. はい。東京・高円寺にございます。
    そのほか都内に姉妹店もございますが、それぞれの店のコンセプトや取り扱っている商品は異なります。

    実店舗について詳しくはこちら
    姉妹店はこちら:Free Design(吉祥寺)DEALERSHIP(高円寺)TASTE(高円寺)
    Q. オンラインショップで売り切れの商品でも、実店舗ならありますか?
    A. いいえ。基本的にオンラインショップと実店舗は在庫を共有しておりますので、オンラインショップで売り切れの場合、実店舗でも欠品の状態です。
    ただし展示品やセール品などで、まれに在庫がある場合もございます。
    Q. オンラインショップと実店舗の取り扱い商品は同じですか?
    A. はい。オンラインショップで取り扱いのある商品は、実店舗で直接ご覧頂くことが可能です。
    また、実店舗ではオンラインショップでご紹介している商品以外にも、セール品含め、たくさんのアイテムをご用意しております。お近くにお立ち寄りの場合は、ぜひご来店ください。
    Q. 実店舗でのみ取り扱いの商品を注文することはできますか?
    A. はい。電話・メールでご注文いただけます。
    ただし、電話・メールでのご注文の場合、クレジットカードでお支払い頂くことができません。予めご了承ください。
    また、オンラインショップの商品と一緒にご注文をご希望の場合は、備考欄にご希望の商品名と数量をお書き添えください。在庫があれば、一緒に発送させていただきます。

    実店舗のみでのお取り扱いの商品についてはブログにて紹介しております。

    以上で疑問が解消されなかった場合には、メールまたはお電話にてお気軽にお問合わせください。

    E-MAIL:info@cotogoto.jp
    TEL:03-5913-7758 (受付時間:11:00-17:00)

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