夏休みごはんを乗り切る、ちょっとした工夫 | cotogoto コトゴト

2024.08.26


運営スタッフ アヤノ

夏休みごはんを乗り切る、ちょっとした工夫

夏休みシーズンもそろそろ終わりが見えてきましたね。
朝昼晩と、家族のおうちごはんの頻度が多くなるこの時季は、いつもよりちょっとやる気のある朝に、冷蔵庫の残り野菜をみじん切りにして、ドライカレーやガパオライスのような、いつでもすぐに食べられるおかずを仕込んでおきます。
「冷蔵庫にアレがある……」と思うと、なんだか安心。
仕事帰りの買い物にも余裕ができて、朝の自分のやる気に感謝。
暑くて長~い夏休みシーズンもあと少し。
残りも、ちょっとの工夫で元気に乗り切りたいものです。